潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3285位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20110720 Wed
読本Vol.223 どん底営業チームを全国トップに変えた魔法のひと言 

読本Vol.223 どん底営業チームを全国トップに変えた魔法のひと言 

あ、いや、別に僕がどん底ってわけじゃないんですよ。笑

どん底営業チームを全国トップに変えた魔法のひと言どん底営業チームを全国トップに変えた魔法のひと言
(2004/04)
早川 勝

商品詳細を見る

「そんな一言があるの?」と思わず手に取ってしまった。

某外資系生保会社の支社長が、部下に送り続けたメールを掲載したもの。

営業じゃなくても、どんな仕事にも通用するフレーズが盛りだくさんです。

個人的には、ノリツッコミの営業が参考になりました。

別にどん底チームが全国トップになったのはこの言葉がきっかけかどうかはわかりませんが、
こうやってメールを送り続けてくれるような上司がいたらいいのになー。
なんて思ってみたり。

目次

幸運の扉1「元気になる」を読む。
1.ニセポジティブの呪い
2.鮮明なスクリーンで夢をみる
3.ネバーギブアップの神様
4.言霊を大切にする
5.試練がやってきたら、チャンスだと思え
6.生きているだけでラッキー
7.自分を愛する~ナルシスト営業のすすめ~
8.絶対に後悔しない前提で決断する
9.バックミラーを見るな
10.不幸的幸福論
11.ナンチャッテ信念を変える

幸運の扉2「やる気になる」を読む。
12.魔法使いになる
13.仕事を趣味にする
14.言い訳を信じ込むな
15.不幸な人と付き合うな
16.悩んだら、大事なものをひとつ捨てろ
17.どん底を楽しむ
18.与えると戻ってくる
19.幸運を呼ぶ親孝行
20.客にペコペコするな

幸運の扉3「解決できる」を読む。
21.魔法の営業スキル~ノリツッコミ&ブーメラン♪ブーメラン~
22.リスクミニュケーション
23.10秒以内に行動をはじめる
24.マメ男君に改名する
25.つもり病を治せ
26.猿も豚も木から落ちる
27.二時間ドラマの女王
28.武器を持って羞恥心と戦う
29.ミス・プライオリティーの甘い罠
30.大粒の涙を流す
31.健康オタク的快楽物質の効能

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://juncun.blog37.fc2.com/tb.php/1701-de498a24

広告:
