潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
17289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3285位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20110531 Tue
読本Vol.211 コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング 

読本Vol.211 コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング 

最近、萌え系なイラストの表紙が多いなー。

コトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティングコトラーが教えてくれたこと 女子大生バンドが実践したマーケティング
(2010/12/07)
西内啓、福吉潤 他

商品詳細を見る


さて、バンドでマーケティングってのも、なんとなくイメージは出来た。

売れるためにどうすればいいかって感じなのかなーと思ったけど、もっと本質的だった。

主人公の想いを、大学の教授がサポートして叶えていくストーリー仕立て。

友人や周りの方の協力も得て、主人公が成長していくさまは見ていて面白い。

コトラーのことも書かれているが、難しくはないし、入門感覚にはよいのではないだとうか。

目次
第1章 ビジョンとミッション―なぜ、何をしたいのか。
第2章 現状分析―強み、弱み、チャンス、ピンチ、ライバルについて。
第3章 ターゲットオーディエンス―向き合う相手はいったい「誰」なのか。
第4章 ポジショニング―どう差別化して、何に見られたいのか。
第5章 4つのPのマーケティングミックス―何を、どう、社会にもたらすのか。
第6章 実施計画とマネジメント―いつ、誰が、何を、いくらかけてやるのか。
第7章 実行と評価―どう世界を幸せにしたのか。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://juncun.blog37.fc2.com/tb.php/1665-99639259

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。