潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3114位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20100502 Sun
おでんカレー 

おでんカレー 

今年は去年を上回る14連休のGWです。

今回はちょっとしたチャレンジ料理のご紹介。

おでんを買うと、なぜかいつもカレー粉が付いてきます。

おでんカレーってありなのだろうか。

と思って作ってみた。

CIMG5549.jpg

なんだろう、とっても不思議な味だった。
CIMG5550.jpg

秋葉原でも、こんなのが人気らしい。w

20090517 Sun
自家製もっちりパスタ 

自家製もっちりパスタ 

先日、TVで放送していた節約エコレシピ名人 芸能界No.1決定戦を録画していて、
おいしそうなものをピックアップして作ることになった。w

今回チャレンジしたのは、森公美子さんの「自家製もっちりパスタ」 です。

材料と作り方は以下のとおり。

『材料 2人分』
食パン⇒3枚
牛乳⇒80cc
粉チーズ⇒大さじ2
塩⇒少々
オリーブオイル⇒大さじ2
にんにく(チューブ)⇒少々
トマトソース⇒150g
ミニトマト⇒3個
一味唐辛子⇒少々
パセリ⇒適量
粉チーズ ⇒適量

『作り方』
①パンを手でちぎってビニール袋に入れます
②そのなかに、さらに粉チーズ、牛乳を入れます
③ビニール袋の中身を力強く練り混ぜます
④よく練り混ぜたらビニールの1辺を少し切り取ります
⑤フライパン(お鍋でもいいと思います。)にお湯を沸騰させ、塩を入れます
⑥沸騰した塩水に切り取ったビニールの端からニョッキをだしていき、ゆでます
⑦フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにく(チューブ)をいためます
⑧その中にトマトソースを入れ、さらにビニール袋にプチトマトを入れてつぶしたものを入れます
⑨一味を入れて辛みを少し出します
⑩トマトソースのフライパンにゆでたニョッキを入れて軽くまぜたら、お皿に盛ります
⑪冷凍してあったパセリをかけてできあがり!

そして出来上がったのがこちら。
CIMG3293.jpg

なんだか食感がニョッキでした。
CIMG3294.jpg

食パンでパスタが出来るのはOKですが、ニョッキっぽいので、これ自体にも味付けが必要だなーと
思った今日この頃でした。

次回は、また違うレシピにチャレンジしてみます。

PS:最近ブログ読者に、「よく料理やってるね」と言われますが、当然のごとく調理者は私ではなかったりします。www

20090415 Wed
キャベツダイエット始まる 

キャベツダイエット始まる 

今月から、今までの暴飲暴食な外食生活を改めるべく、プロジェクトを始動。
それは、キャベツダイエット。www

いや、マジですから。

よく芸能人がTVでやってたり、本も出てたりします。
専用のドレッシングまで売ってる始末です。

ってことでまあ痩せるというよりは、中性脂肪が下がることを願ってます。
写真は、キャベツとおから。健康的すぎる!!!
CIMG3169.jpg

キャベツはなにげに大量です。
CIMG3170.jpg

このキャベツを食べてからじゃないと、他のおかずやご飯には手は出しません。ww
CIMG3171.jpg

酢の物もついて、結局食べる量は増えちゃってて、大丈夫なのだろうかと。。。
CIMG3172.jpg

まあ、毎日やってるわけではないので、あまり効果ないのかも。
春キャベツがおいしい今の時期になるべく数をこなしておきたいですねー。

みなさんのダイエット法教えてください。出来れば中性脂肪が下がるやつを・・・・・・

20090228 Sat
つかの間の時間 

つかの間の時間 

金曜日。午前中はお客さん先で仕事。すると、雪が降ってきてました。
雪と東京タワー、なんだかすごくマッチしていて綺麗な景観。

今週は、一緒に仕事してる先輩と話をしながら、僕があまり家庭サービス出来てないんじゃないか
疑惑があがったので、早く帰って料理をしてみようということになった。w
コンサルという職業柄、基本忙しいので、その中でいかに楽しめるのかというのを
常に考えています。今日午後帰るけど、来週頑張ろうぜ!みたいな。

で、午後、会社に戻るタクシーの中でコーヒー飲んだりして、ちょっぴり週末モード。笑
そして、夕方前に早めに退社。今日は元々早帰りの予定だったので、
自宅近くの大型スーパーで値段を見ずにとりあえず買い込む。
中途半端な食材は買わずに、普段よりも半端ない金額に・・・・・・
ワインなどあまり飲めないので、軽そうなスパークリングを選定。

そして花屋でテーブルフラワーをアレンジしてもらう。
しかしこの花屋さん、もう少し明るく接してくれてもいいのに。。。。

この日のアウトプット。
料理ベタな私でも出来る、トマトとモッツァレラのセット。w
CIMG3110.jpg
しかし、味がちとシンプルすぎた。

で、サラダ。要するに生ハムやサラミチーズなどをふんだんに盛ってみた。
CIMG3109.jpg

スープは、ベーコンとルッコラのコンソメスープ。意外とおいしかった。
そこに必殺ピザハットで注文したピザ2枚とデザートが到着し完成。笑

CIMG3117.jpg

来週からはまた仕事頑張ろう。たまにはこうやってONOFFメリハリはっきりつけたいものです。

広告:
