FC2ブログ
潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14624位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
2647位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
スポンサーサイト 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20090728 Tue
名古屋滞在記Ⅱ 20日目 ○ちゃん祝い会 

名古屋滞在記Ⅱ 20日目 ○ちゃん祝い会 

土曜日。オフィスで仕事。

昼は同僚と共に久しぶりの寿がきや名古屋エスカ店へ。

ここは、他の店舗と違い、値段も若干高級らしい。w

ランチビールに餃子にラーメンと王道を味わってまた仕事。ww

結局東京に着いたのは18時過ぎ。そこから自宅へ戻って地元の同級生のお祝い会へ。

中学・高校の同級生が来月結婚するという。お相手は、私の高校のときの通っていた塾に同じく通っていたという。なんという巡り会わせか。

とりあえず、名古屋土産として山本屋の味噌煮込みうどんと、
世界の山ちゃんの手羽先せんべえをプレゼント。www

この日の為に、友人一同で写メやらで撮って加工されたアルバムもプレゼント。

○ちゃん喜んでいました。泣いていました。そりゃそーさ、泣かすことが目的さ。w

来月からは旦那の転勤先である土浦に行くという。寂しくなるけどちょくちょく戻ってこれる距離だしね。

名古屋から毎週戻ってるやつもいることだし。w

結局この日も1時近くまで飲んでしまった。

○ちゃん、お幸せに!!!!!

スポンサーサイト
20080614 Sat
名古屋滞在記 最終日 

名古屋滞在記 最終日 

土曜日。出発の日。
比較的早く目が覚めた。

全ての荷物を車に積んで、管理人に部屋を最終確認してもらい、
退去完了。冷蔵庫には、去年の夏に車もって来るタイミングでコストコで買った大好きなV8トマトジュースが手付かずのままで賞味期限切れてた。
そのほかにも食料品などは全ておいてきた。
管理人は、もったいないなーって言ってたけど、仕方ない。

駐車場を出て、まずはガソリンスタンドへ。
ハイオク満タンはつらいけど、背に腹は変えられず。
ついでに空気圧も見てもらって準備完了。

いざ東名高速に乗り込み、まずは浜名湖でも見ながらゆっくり帰るかなーとか思ってたら、
軽自動車のブロックにあいサービスエリアに入れず・・・・通過してしまった。泣

これでやる気をなくした私は、そのままノンストップで静岡県へ。
ここで昼食やらお土産やら買ったけど、やはり1人というのは味気ない。
神奈川でも、有名な海老名SAによったが、なにをするわけでもなかった。

結局そこから千葉までひたすら走り続け、車中はIpodで1人カラオケしてた。
なんだかんだで70曲近く歌ってた。笑

そんなこんなしているうちにあっという間に我が家に到着。
といいつつ、名古屋を出てから千葉まで約6時間・・・・長かった。

2年弱にわたる名古屋滞在記、これにて完了です。お疲れ様っした!!!!!!

20080614 Sat
名古屋滞在記 525日目 終わりのはじまり 

名古屋滞在記 525日目 終わりのはじまり 

金曜日。名古屋での最終出社日。

でも、寝坊・・・なにやってんだ俺。

遅刻して出社したが、誰もが気にしていない感じ。笑

この日の昼過ぎにお客さんに最後であることを伝え、
簡単ではあるが挨拶させてもらった。我ながら、グタグタだった。

午後、海外に出張しているクライアントのトップクラスの方から電話をいただいた。
また戻ってくるようにとのことだった。こんなにうれしい言葉はない。

夕方、デスクやキャビネの整理をして、最後に机をふいていると、
妙に感傷的になってしまった。

ようやく最後なんだなという実感が沸き始め・・・・・

退社後、一緒にあがったメンバーと、最後の夕食ということで、
なぜか駅前の紅虎へ。
そこで坦坦麺食べつつ、残るメンバーの不安などを聞きつつアドバイス。

家に帰ってからはひたすら引越し準備。さすがに2年分は荷物多すぎ。
スーツやシャツ、靴などもつかれてるのは全部廃棄。

結局かたづけが終わったのは夜中の2時・・・・

こんなんで明日帰れるのだろうかと思ってみたり。

20080530 Fri
名古屋滞在記 524日目 第4回送別会 

名古屋滞在記 524日目 第4回送別会 

木曜日。

今日も同僚の友人から飲みの誘いが入る。
しかし、風邪の症状も進み、喉も昨日の倍は痛い。

さすがに今日は控えようとお断りの連絡を入れる。
個人事業主の彼は、毎月東京へ出張に来るそうなので、次回は東京開催を約束。

しかし、定時頃、バスケを一緒にやっていたお客さんがやってきて、
送別会しようと。

結局飲み開催。笑

最後の飲みだと思うので、手羽先や串カツなど、食べなれたけどあえて名古屋名物を
中心にオーダー。

お客さんの終電まで飲んでこの日は終了。これで3連チャン。さすがにこたえた・・・・・

20080529 Thu
名古屋滞在記 523日目 第3回送別会 

名古屋滞在記 523日目 第3回送別会 

水曜日。

おきると喉が痛い。昨日大声出しすぎたのだろうか、
それともこれが酒焼けってやつか?

そんな体をひきづって会社へ。
引継ぎも順調にすすみ、自分の時間が取れるようになってきた。
午後は研究開発にも力を入れてみる。
しかし、夕方くらいに体がダルくなってきて、風邪の予兆を感じる・・・

しかし、本日も定時退社して名古屋へ。

今日は名古屋オフィスのメンバーが送別会をしてくれた。
場所はなんとビアガーデン。
季節的にまだ早くね?とも思ったけど、人が結構いたことにビックリ。

名古屋のビアガーデンはバイキングで飲み放題なんですなー。最高。
途中で外人さんのミュージックパフォーマンスなどもあり盛り上がりました。

みんな「どーせ戻ってくるからしばしの別れだね」みたいな感じ。
「戻ってこないと思ってるのはジュソさんだけっすよ」と。笑

そんな感じでオフィスに戻ると、ジャーマネが、
「戻ってきたとき用に、タイムカプセルみたいに手紙書いておけば?」と提案。

酔いもあり、言われるがまま、3ヵ月後の自分に手紙を書いてみた。って3ヶ月で戻るんかい!?

気恥ずかしいが、こういう気遣いは純粋に嬉しい。

またビアガーデンが閉まってしまわないうちに戻ってこようかなー。なんてね。笑

20080529 Thu
名古屋滞在記 522日目 第2回送別会 

名古屋滞在記 522日目 第2回送別会 

火曜日。

先輩と、名古屋出身の同僚とその友人が第2回送別会を開催してくれた。

場所は名古屋までいかないくらいの場所にある、こじんまりとした焼肉屋。
でも、すごいうまかった!塩タンやヴぁいす。

タンってこんなにでかかったんだなと。ハラミもせせりもうみゃーでした。

これだけうまいと、自然と酒もすすんでしまうわけで・・・・・・

で、2軒目に突入。笑

飲んで歌って、気がつくと終電に飛び込んでました。

20080526 Mon
名古屋滞在記 521日目 いざラストランへ 

名古屋滞在記 521日目 いざラストランへ 

月曜日。新幹線で名古屋へ。

よく考えてみると、新幹線もこれが最後だ。
今週末は車に全部のっけて帰る予定なので。
とか感慨深く考えていたが結局いつもの通り爆睡。笑

お昼は、上司にお好み焼きをごちそうになった。
いろいろ参考になる話も聞かせてもらった。

次の仕事の準備と引き継ぎとを平行させてマンションへ帰る。

今週で引き払うので、部屋の片付けを開始。

うーん2年分は結構あるなー。

仕事も遊びも悔いのないように。

明日はおいしい焼肉屋、明後日はビアガーデンと、仕事は終わっていないが、
ラストランにふさわしい夜の予定ばかり入っちゃってます。笑

20080524 Sat
名古屋滞在記 520日目 次の仕事 

名古屋滞在記 520日目 次の仕事 

金曜日。起きたらいろんな意味でボロボロだった。笑

なんとか電車に乗って名古屋へ。

新幹線はグリーン席にして体を休める。
途中パソコンを開けてメールを見ると、昨日の会のメールが来てた。
返信したかったけど、新幹線の揺れがボロボロの体を痛めつけダウン。

午後からは東京で新しい仕事の説明を受ける。
やることも、メンバーも今までと違う。プレッシャーもある。だからおもしろい。
今回は短期決戦タイプなので頑張らなくては。

夜はホテルの食事→韓国料理屋のはしごだったが、さすがに酒には手を出さなかった。笑

そんな金曜日。

20080524 Sat
名古屋滞在記 519日目 送別会 

名古屋滞在記 519日目 送別会 

木曜日。

名古屋で仕事、昨日のディスカッションで得た結果を資料にまとめ、
もう1名の担当者とレビュー。
それぞれのフィードバックを反映させて完了。
ジャーマネに投げ逃げし、仕事終了。

久しぶりに名古屋からバスで帰った。

夜は送別会。誰の?もちろん私の。笑

一足先に帰る同僚との合同送別会で、1次会は初めてのお店で
なかなかにおいしかった。

で、2次会は以前
名古屋滞在記 261日目 祝、同僚の社内恋愛成就
でお世話になったバーへ。

当然のようにまたスタートからテキーラが全員分注文される。その数10以上・・・・

その後も、バーテンダーさんに、2年居たけど東京帰るんだと伝えると、
オリジナルカクテルを作ってくれた。
作ってる最中は店内の音楽を変えて、素敵なショーを見せてくれた。

で、〆はまたテキーラ・・・・・

会が終了する頃には皆千鳥足でボロボロ。笑

私に至っては過剰摂取しすぎたようで、部屋まで数名に連れて帰ってもらい、
寝かしてもらったようです。

朝起きると、電気つけっぱ、スーツのまま寝てました。
そして、机には大量のペットボトルの水が置かれていました。

しめっぽくなくて、こんな送別会で良かったなと思った今日この頃。

20080522 Thu
名古屋滞在記 518日目 留学時代の友達の 

名古屋滞在記 518日目 留学時代の友達の 

水曜日。

名古屋で仕事。1日ディスカッション、夕方から疲れが見え隠れ。

夜はそのメンバーでの懇親会。
来週で名古屋を去る私に、まだいろいろみるところあるよーと教えてくれた。
そういう話をされると、帰るのが惜しくなるし、また来たくなる。

酔っ払って家路に着くと、留学時代の友人から電話。
夏に予定されている別の留学仲間の結婚式で余興をお願いされたらしく、
1人じゃイヤだから一緒にやって欲しいってことだった。

今からかれこれ8~9年前のお話になるので、いろいろ記憶を呼び戻してネタを出し合う。

週末以降もう一度電話会議を約束して終了。
アルバム取り出して当時のことを思い出したくなってしまった。そんな水曜日。

広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。