潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3114位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20110709 Sat
Trattoria LA CAPANNA 

Trattoria LA CAPANNA 

さて、名古屋最終日を終えて、翌日は七夕。
そう誕生日。

ということで、あまり遠くへはいけないので地元のトラットリアへ。

Trattoria LA CAPANNA

初めていったのですが、地元では結構有名で、特にランチは予約必須らしい。
コースで頼みましたが、ナイスボリュームでした。
とくに、ピザは評判通りおいしかった。

デザートまでおいしくいただきました。

20101220 Mon
八芳園と六花界 

八芳園と六花界 

週末金曜日は、会社の忘年会でした。

夕方まで研修を受け、そろそろ行こうかなと思ったら
周りのメンバーはみんな行かずに帰ってしまいました。w
まあ、こんなものですよね、若干ドライーな感じもしますけど。

場所は白金台にある八芳園。結婚式場ですな。
毎度のような立食なので、ぶっちゃけ何を食べたかあまり覚えられない。

そして、入社して丸5年経過したが、1回も賞品をもらったことが無い。
今回、周りではゴパンやIpadなど豪華賞品をGETしていました。

で、そろそろ帰ろうかと思っていたら名古屋メンバーに強制連行されてなぜか神田へ。
行ったのは、六花界という焼肉屋。
そして、まさかの立ち飲み食いです。

こういう新鮮な生肉がそのまま食せると評判で、店内は満員。


忘年会の後ではなくて、おなかをすかせた状態でもっかい行ってみたいと思うお店でした。

20101024 Sun
フランス料理 CHEZ・KEN 志津店 

フランス料理 CHEZ・KEN 志津店 

週末、実家の近くにあるフレンチのお店へ行きました。
近すぎて行ったことがなかったってゆー感じ、結構ありますよね。

フランス料理 CHEZ・KEN 志津店

ランチはコースとバイキングの2種類。今回はバイキングで。
お昼前に行ったら、一番のりだった。でも、その後続々とお客さん登場。
なにげに人気店だったんだなと。

料理もさることながら、個人的にはデザートもまいうーかと。


行きも帰りも歩いたので、カロリー消費に役立ちましたとさ。

20100821 Sat
The Pastry Room 

The Pastry Room 

さて、最寄り駅近くの散策第2弾です。

今回は洋菓子屋さん。

The Pastry Room

友人の誕生日祝いにカップケーキをカスタマイズしてもらいました。

ケーキというよりは、マフィン、スコーンなどの焼き菓子を中心としたお店です。

スタバのスコーンよりおいしくていっすね。

20100820 Fri
Itarian Dining8”North 

Itarian Dining8”North 

休みを利用して、最寄駅近くの店を散策しました。

イタリアンダイニングを発見。

Itarian Dining8”North

こじゃれているだけでなく、味もまいうーでした。

千葉県民用の地図はこちら。w

20100711 Sun
ドイツ居酒屋 JSレネップ 

ドイツ居酒屋 JSレネップ 

先週、有楽町に行ったときに寄ってみた。

ドイツ居酒屋 JSレネップ

飲んだのはエルディンガー・ヴァイス。


これがおいしかったのもあったが、それ以上にグラスが独特で、奥様が欲しくなってしまったこともあり、

お土産にグラス付きビールを、なぜか2つも購入。完全に衝動買いです。
CIMG6296.jpg

350だと思ったら、500サイズのグラスだった・・・・・
CIMG6297.jpg

このグラスで飲みたい方、週末でしたら千葉に戻ってますのでおいでませ。w

20100709 Fri
シンガポール・シーフード リパブリック 

シンガポール・シーフード リパブリック 

先週、友人夫婦との食事で行ったお店です。

銀座のマロニエゲートにあります。
シンガポール・シーフード リパブリック

大型のマッドクラブがおいしそうだったから。みたいな。

なかなかシンガポール料理って食べる機会ないしね。

入り口はこんな感じ。結構明るくていいっす。


シンガポールビール・タイガー。後味が若干クセがあるような。


これがメインのチリクラブ。辛いんだけど、かなりやみつきになった。


冷房が強すぎてあまり長居はしなかったけど、おいしかったです。

マロニエゲートにはこのほかにも数カ国のお店が出ているので全部制覇したいと思いやした。w

20100426 Mon
串若 

串若 

さて、久しぶりの田町・三田グルメです。

今日は、カルロスゴーン氏も御用達のお店です。

串若

ここは一度お昼に来て、焼鳥丼があまりにもおいしすぎたので、夜行こうってことになりました。

なんかかっこいい看板。


マジうまな焼鳥。


こちらはランチで人気の焼鳥丼。


いやー、飲み放題でコースで3980円は安すぎ。コストカッターも認めた店ってことですね。w

20100401 Thu
亀喜 

亀喜 

連日のグルメレポです。

今日はオムライス。

でも行ったのは中華屋亀喜

同僚いわく、ここのオムライスはハンパないってことなので、迷うことなく注文。
ちなみに同僚は少なめって注文してた。

出てきたのはどんぶり2杯分はあるでかさのオムライス


さすがに最後のほうはきつかったです。メガ盛り系でした。

ケチャップは少なめに見えましたが、中身のチキンライスにケチャップたっぷり。しょっぱいくらいでした。

おかげで午後は撃沈しかけましたとさ。

20100330 Tue
らぁめん 丸 

らぁめん 丸 

同僚は食べログをたくみに操り、毎日おいしいランチへ連れて行ってくれます。

今日は、つけ麺。

らぁめん 丸

天下一品のこってりラーメンに似てるつけ麺という評判らしいので行ってみた。
なんだかおされな感じの店です。


こちらがお勧めのつけ麺。このスープが独特。とろりという表現がぴったり。

「つけタレなくなったら言ってください」といわれてたが、なくなるわけないだろうと思ったが、
実際に食してみると、麺にすごいからむのであっという間にタレがなくなります。

たしかに、天下一品のこってりスープに近い濃厚さでした。

とてもソフトでおいしいつけ麺でした。また行きたいす。

広告:
