潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3114位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20110707 Thu
名古屋滞在記Ⅲ 3回目の名古屋最終日 

名古屋滞在記Ⅲ 3回目の名古屋最終日 

水曜日

日帰りで名古屋へ。

朝から寝坊、あせって東京駅から新幹線。
でも、ここでも寝過ごしそうでなかなか眠れず・・・

午前中は客先へ。引継ぎ、今後の見通しの話をする。

んでも、今までがそうだったように、いつが最後かわからずここのところ名古屋へ来ていた。
だから、お客さんともきちんとした挨拶が無いまま戻ってきてしまったので
別途メールしないとだ。

午後は、帰る準備とお土産選び等。

そう、今日は誕生日うぃる。
なにか自分へご褒美もあげたいところだ。

幸い、明日から4連休。リフレッシュして東京生活に備えよう。

というわけで、入社6年目で、3回目の名古屋滞在が終わりました。www

20110703 Sun
名古屋滞在記Ⅲ 194日 これからの1年 

名古屋滞在記Ⅲ 194日 これからの1年 

木曜日

午前中は久しぶりに名古屋オフィスで仕事。
東京に戻る前に、役員の本棚から興味のある本を数冊拝借する。

夕方から打ち合わせがあるので、午後には新幹線で移動。
久しぶりに思いっきり寝た。

7月からの新事業年度では、新チームとなる。

目標予算も設定され、下のメンバーを食べさせていくことも考えなくてはならない。

うーん、ここからの1年はハードになりそうな予感。。。

がんばってね、俺。

20110630 Thu
名古屋滞在記Ⅲ 193日 打ち上げ!! 

名古屋滞在記Ⅲ 193日 打ち上げ!! 

水曜日

夕方から、新幹線で名古屋へ。

今日は仕事の打ち上げ!
長かったー!1年間お疲れ様!

あんなことやこんなことがあったなー。子供生まれたり、地震で帰れなくなったり。。。。。

なんて感慨深くやれるお店はこちら。

串工房 雷

いやー、みんなからも評判のいいお店で、すごく串揚げもビールもおいしかった!


その後、2次会へ。ドイツビールが楽しめる、クナイペ ゲンゲンバッハ

レーヴェンブロイの陶器ジョッキはおいしい!


1次会が飲み放題で、2次会もドイツビール。

そりゃあ飲みすぎて翌朝起きれないわな・・・・

20110615 Wed
名古屋滞在記Ⅲ 192日 なんとか 

名古屋滞在記Ⅲ 192日 なんとか 

水曜日

昨日飲みすぎで2日酔いで起床。

久しぶりに朝マックとかしてみる。

午前中は客先へ。

なんとかなった。

午後は面談とか。うーんって感じ。

これで、しばらく名古屋来ることはなさそうだけど、最終日ってわけでもない。

って微妙!!

とりあえず、帰りの新幹線はグリーン車にしてプレミアムモルツで乾杯!!!

20110615 Wed
名古屋滞在記Ⅲ 191日 おとくや 

名古屋滞在記Ⅲ 191日 おとくや 

火曜日

明日名古屋に行こうと思っていたら、名古屋の同僚が早くあがれそうと
連絡してきたので、んじゃ行くかと新幹線で夜の名古屋へ。笑
せっかくなのでグリーン車でゆたーり気分に浸ってみる。

待ち合わせは、同僚が常連の立呑み処 おとくや

行ってみると、その同僚の誕生日パーチーだった。w

ってか言えよ~~~。手ぶらで来ちゃったやないかーい。

でもまあ、相変わらずここの料理はうまい。刺身最高!

ってな感じで、また新しい知り合いもでき、楽しく飲みすぎて、2日酔いで翌朝を迎えるのでした。

20110523 Mon
名古屋滞在記Ⅲ 190日 日帰りはきついよ 

名古屋滞在記Ⅲ 190日 日帰りはきついよ 

月曜日

朝から新幹線で名古屋へ。
窓に当たる雨の音が心地よく眠りの世界へ

午前中に客先を訪問

午後は、これからしばらく東京での仕事になりそうなので、いろいろと整理。

にしてもやはり日帰りの出張はきつい。移動だけで6時間弱。。。。

帰りの新幹線も爆睡でしたとさ。。。

唯一うれしかったのは、名古屋の後輩からハイアットの食事券もらったこと。
後輩ももらったものらしいが、東京へ行く機会無いからって。
今度お礼しないとなー。

20110519 Thu
名古屋滞在記Ⅲ 189日 多謝 

名古屋滞在記Ⅲ 189日 多謝 

水曜日

ノー残業デーなので、17時ダッシュで名古屋から新幹線で東京へ向かう。

東京駅2Fの北町ほろよい通りにある、

多謝

ここの激辛麻婆豆腐はうまいけど辛い!!!



会社が大手町になって、東京駅近辺で飲むことが多くなったー。

20110517 Tue
名古屋滞在記Ⅲ 188日 飲み会に行かなきゃいけないんで帰ります! 

名古屋滞在記Ⅲ 188日 飲み会に行かなきゃいけないんで帰ります! 

火曜日

イベント準備が終わり、ほっと一安心したのもつかの間、
明日訪問する予定だったクライアントが、来週に延期になってしまった。

こうなるともう名古屋にいても仕方無いので、明日東京へ帰ることにした。

いい加減、そろそろ東京で仕事探さないとな。

そんな中、違うジョブの同僚から、後輩の女の子に、「飲み会に行かなきゃいけないんで帰ります!!」って
帰られちゃって、昨日はオメーの作業待ちで終電だったんだよ!! って言えない。」って意味不明な
メールが来た。

おじさんたちが彼女のやり残しをフォローしてる姿がもはやウケるらしい。

いいなぁ、そんなチームワーク。www

20110517 Tue
名古屋滞在記Ⅲ 187日 元同僚の結婚報告 

名古屋滞在記Ⅲ 187日 元同僚の結婚報告 

月曜日

来週発生するかもしれないイベントのために、昼間は東京で過ごし、
夕方から名古屋へ移動。

夜は準備で久しぶりに遅くまでいたら、
名古屋も節電なのか空調が切れて暑くなったので退散。

ホテルで仕事してたら、渋谷の会社の元同僚から結婚報告のメールが届いた。
相手は同じ部内の後輩らしい。
いいなぁ、社内恋愛。
流行っているのだろうか。

なんだかほんわかしたいい気分で眠りにつくことが出来ました。

20110516 Mon
名古屋滞在記Ⅲ 186日 おでん日本料理 一平 日本橋店 

名古屋滞在記Ⅲ 186日 おでん日本料理 一平 日本橋店 

金曜日

東京へ帰ろうと思ってからが長かった。

オフィスのドアを開けて脱出~と思ったら上司のご帰還。
さらには電話かかってきちゃって、閉じたパソコンを再度立ち上げることに・・・・・

新幹線の予約も2回変更しちゃいました。

なんとか脱出して、東京へ。

そのまま日本橋へ移動し、おでんを食べに。

おでん日本料理 一平 日本橋店

いや、ここのおでん、マジうまです。
おでん以外もかなりあたり。


たまには東京開拓もいいなー。

広告:
