潤う日記

潤う日記

世間一般の方々より若干長期出張が多い今日この頃。コンサル始めて早5年。うち3年以上を名古屋で過ごし、毎週千葉と名古屋を行ったり来たりの日々の日記。&週2回の新幹線で読んでる本の感想等。
プロフィール

jun

Author:jun
AGE : 33
JOB : Consultant
Love : BasketBall

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
16862位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
3114位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント
リンク
カテゴリー
ブログ検索

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
------ --
 

 


20100912 Sun
月曜のカンブリア宮殿は我が町ユーカリが丘 

月曜のカンブリア宮殿は我が町ユーカリが丘 

みなさん。

明日月曜日のカンブリア宮殿は、我が町ユーカリが丘特集です。

2010年9月13日放送

不況でも売れ続ける驚異のディベロッパー
~成長する街づくりビジネス~


ユーカリ、こんなにメジャーだったんだ。w

ってゆーわけで、皆で千葉県佐倉市を応援しよう!

20091226 Sat
新築祝い 

新築祝い 

この間、地元友人達が新築祝いをしてくれました。

友人ブログにも、新築祝いパーティを開催と。

いろいろ準備をした結果、正月みたいになった。
CIMG5134.jpg

コストコでいろいろ用意しました。
CIMG5135.jpg

うーん、「和」だな。
CIMG5136.jpg

いろいろ盛り合わせてみた。
CIMG5137.jpg

CIMG5138.jpg

かぼちゃをくり貫いて作ったもの。
CIMG5139.jpg

友人達が持ってきてくれました。すごいケーキ。
CIMG5140.jpg

いろいろネーミングしてくれるんだね。
CIMG5141.jpg

ワインもおいしかった。
CIMG5143.jpg

来年は、親戚一同を招待しなければ・・・・

20091114 Sat
庭の植物の成長を見守る 

庭の植物の成長を見守る 

放置プレーを続けている我が家の荒地庭に、早くも植物(という名の雑草)が生命力の強さを見せてきました。

まずはタンポポちっくな花。雑草魂ですね。
CIMG5113.jpg

小石の間からも草が。風流ですね。w
CIMG5114.jpg

なんだか、生命の息吹を感じます。
CIMG5115.jpg

種類も判らない花が。。。。
CIMG5119.jpg

頑張ってますね。
CIMG5120.jpg

ただ、このまま放置していくと、完全に雑木林になりそうなので、
どこかでやはりきちんとやらないとマズイっすな。

20091018 Sun
野花 

野花 

ただの野原じゃないんです。花もあるんです。w

CIMG5060.jpg

20091012 Mon
今日の訪問者 

今日の訪問者 

鈴虫御殿にようこそ。w

CIMG5054.jpg

20091010 Sat
プラズマクラスター 

プラズマクラスター 

ついにリビングにエアコンが設置された。

かなり迷ったが、最終的にSHARPのキレイオンにした。

やはりプラズマクラスターに惹かれてしまった。その機能がもつ性能ゆえの高額。


これ、全部の部屋に着けたら新車買えちゃいます。。。。

20091004 Sun
玄関 Befor After  

玄関 Befor After  

日曜日。ここのところ、雨が多かったですね。

庭(という名の荒地)も雨で泥と化していました。

エアコン工事の為、何度か庭を行ったり来たりした結果、
玄関はこのような状態に。
CIMG5052.jpg

仕方なく、水をまいてお掃除開始。

その後、玄関ワックスをまいて、乾かす。

結果、なんとかきれいになりました。
CIMG5053.jpg

玄関マットをおかない限り、これが繰り返されるのかと思うと微妙です。

20090927 Sun
庭の仲間達 

庭の仲間達 

庭が荒地のままってのもなんなんで、実家から幾つか植物を持ってきました。

まずはハイビスカス。早く花を咲かせてほしいです。
CIMG5032.jpg

そして虎のなんたらとかいうのと、もう1つ。
CIMG5033.jpg

そしてこれらに水をまくホース。最近はホースが細くスタイリッシュですね。
CIMG5038.jpg

目の前の野原も、つるがこのようにフェンスにぐるぐる巻きに。生命力を感じます。
CIMG5041.jpg

結構綺麗なんですよ。いろんな花が咲いていたりするので。
CIMG5042.jpg

ただ、その分虫が発生するので、虫コナーズは欠かせません。w
CIMG5034.jpg

そういえば、もうすぐハロウィンですね。外構に手をつけている時間がないので、
せめてこれくらいってことで。
CIMG5037.jpg

20090926 Sat
セコム、入ってますか? 

セコム、入ってますか? 

まさか長嶋さんのCMばりに、自分が入るとは思ってもいなかったのですが・・・・・
やはり名古屋滞在なので、致し方ないです。

このシール、有名すぎですよね。でも、全部の窓に貼ったら結界みたいで怖いし、
景観を損ねるので必要最低限にしたい今日この頃。。。
CIMG5049.jpg

AnyWay、後は頼んだぞセコム!!

20090925 Fri
庭について 

庭について 

地元の1戸建てなので、当然庭も付いているのですが、
現時点では、庭というよりも荒地というほうがしっくりきます。w
ええ、土と砂利のみっす。
CIMG5030.jpg
この土が曲者で、風とともに砂を家の中に運んできます。うかつに窓でもあけようもんなら・・・・
CIMG5031.jpg
早いとこ、芝生か石かレンガかなんかしらの対処をしないとマズイっすな。

庭師を入れるとお金かかるし、自作ガーデニングっつっても、週末だけでどこまで進むやらです。

広告:
